[117] 製品化まで13年!成約率68%、リピート率82%の商品とは

現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣
(2004/04/07)
第117回 製品化まで13年!成約率68%、リピート率82%の商品とは
3,585 部
株式会社吉田アイエム研究所 様
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□□  ご挨拶

みなさま、こんにちは。ご購読いただきまして誠にありがとうございます。
初めてのみなさま、数あるメールマガジンの中から選んでくださり、
ありがとうございます。

今回のゲストは、
株式会社吉田アイエム研究所 様です。

それでは、一緒に教わりましょう。

■■■
■■  基礎データ

【会社名】 株式会社吉田アイエム研究所
【店名】 吉田式1分間簡単育毛法「髪之助」
【住所】 鹿児島県鹿児島郡吉田町本名2093-3
【URL】 http://www.onsen2323.com/


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■■  特徴、優位性

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|貴社の育毛剤「髪之助」は、吉田社長自ら開発されたとのことですが、
|開発のきっかけや経緯は?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

私はもともと農作物の霜の被害を防ぐ装置の研究をしていました。

お茶やナシ・ぶどう・ばれいしょ・サクランボなどの農作物は、春先の
おそ霜の被害にあい、新芽が霜焼けになり、一晩で数百億という被害を
出すのですが、それを未然に防ぐための装置の特許を持っています。

あえて新芽に水をかけて、凍らせてしまい霜から守るという非常識な発想
の防霜法なのですが、さらに電気を使わないで自動的に水を出したり止め
たりできる優れものなのです。

非常識な発想の装置ですから、農家の皆さんや、お役人からなかなか信じ
てもらえなくて、不遇の時代が続きました。

そんなときに飯の種にやっていたのが、温泉の給湯装置などのシステム
開発でした。

いろいろな温泉に出入りするうちに、ある大きな疑問が湧いて来ました。
「温泉に毎日入っているおじいちゃん、おばあちゃんの肌はなぜツルツル
 ピカピカしているのだろうか?」
「温泉に入ると、肩こりや腰の痛みが取れるのはなぜなんだろうか?」
という二つの大きな疑問です。

また、ある温泉で出会った人がこんなことを言うのです。

「じいさんもおやじも兄弟もみんなハゲだけど、私だけは温泉に入ってい
るからハゲていない!!」

その話を聞いて、はじめは「そんな馬鹿な!」と思った私でした。
ところが、だんだん温泉の研究をしていくと、この話もまんざらウソでは
ないと思えるようになってきたのです。

温泉水の何がそうさせるのか? どうしてそうなるのか? そんな疑問か
ら、私の研究がスタートしました。

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|その疑問がなぜ?「髪之助」の開発につながったのですか?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

どんどん調べていくうちに、温泉水の効果で、血流が促進されることが
カラダや素肌、髪の毛の育毛にとって必要なことだと感じたわけです。

まずはじめに、化粧品の開発に取り組みました。

なぜ?化粧品から始めたのか?

それは、たまたま近所の方で、アトピー性皮膚炎に悩む女性がいて、
その方のために温泉水を使ったローションを試作したことがきっかけで
した。

そのローションやクリームを、健常者に使ってみたら?
  『いい結果が出るかも知れない!?』と思って使わせてみたら

    驚くべきことがおこったのです!!

短時間で色が白くなったり、肌が温泉に入った時のようにツルツル
すべすべになりました。

ゴルフ好きのある女性は、日焼けで、ファンデーションの上から見ても、
アフリカ大陸のようにはっきりとシミが目立っていましたが、だんだんと
薄く小さくなり目立たなくなって来ました。

この女性の変化を見ていた。周りの人たちが驚きの声をあげ、

    化粧品、リモネアシリーズが完成しました。

  無料サンプルは http://www.onsen2323.com/sample_rimonea.html

この化粧品は、皮膚を軟らかくして、血流を促し、体の内側から新陳代謝
を高め、きれいな素肌を作ろうという考えのもとにつくられました。

 

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|そして育毛剤『髪之助』の開発へ?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

並行して育毛剤の開発も進め、発毛因子である漢方生薬植物エキスなど、
39種類にも及ぶ組合せの検証の結果、13年という年月をかけて、「髪之助」
が誕生いたしました。

  アイデアから2~3年で発毛の実験に成功してはいたのですが、

わたしは、『自分自身が満足しないと売りたくない!』という考えがあっ
て、なかなか満足できずに、13年という長い年月を費やしてしまいました。

 ●『髪之助』は、従来の育毛剤にない、大きな特徴を持っています。

それは、付けた直後よりも、2~3分後に『ジィ~ン』と染み込む感じや、
5~10分後には頭皮が軟らかくなるなどの現象が起こり、初期の効果が
判るという、特徴を持っていることなのです。

4月18日が、発売2周年で、リピート率82%を誇ります。

つかえば判る! つかわなければ判らない! 『髪之助』!!

  無料サンプルは http://www.onsen2323.com/sample.html

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|それをインターネットで販売するようになったきっかけは?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

はじめは新聞や雑誌に記事として取り上げていただき、紙媒体を中心に
やってきましたが、媒体によって集客にばらつきがあり、なかなか良い
媒体を選ぶことができませんでした。

発売当初から、ホームページを作りインターネットでも販売をしていまし
た。
集客そのものは月に50~70件程度の少数でしたが、無料サンプルとDMを
送ると、本品の成約率は年間を通じても、68%と、好成績でした。

というよりも、68%の反応率がすごく良いということが、人から言われる
まで、私にはわからなかったのです。トホホ

その後は、インターネットでも積極的な集客を始めました。

インターネットでは、友人のアドバイスで、まずメールマガジン
「吉田 透の1分間育毛法」を立ち上げ、私の非常識育毛法の解説を
始めました。

   http://www.onsen2323.com/magazine2.html

新着メルマガで3300名を集めてジャンル別で新着トップとなり、9ヶ月
たった現在では7059名にもなっています。

メルマガを書くようになって、無料サンプル請求が10倍以上になり、成約
率は少し下がったものの54.1%と高く、驚きました。

相互広告もほとんどやってなく、無料サンプル請求が少々頭打ちになった
ころから、アクションクリックのプログラムを採用し今日に至っています。

 

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|アクションクリック http://www.actionclick.net/ ということは、
|サンプル請求に応じて課金される広告ですね。
|話が横道にそれて申し訳ないのですが、広告効果はいかがでしたか?
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アクションクリックのプログラムを採用するようになって、無料サンプル
請求はさらに多くなり、わずか10時間で800件、15時間で1500件のサンプル
請求を受けたこともあり、慌てて出稿を停止したことがあります。

アクションクリックのプログラムは確かにたくさんの集客ができますが、
弊社の場合は2ステップ集客のために、成約率が半分以下に下がり、
17.8~22%という結果になっております。

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|貴社の敷地内には、「温泉スパ・ルルド」という直営温泉もあるそう
|ですね?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

温泉研究の病が高じて、とうとう自分でも温泉を掘ってしまいました。
私の趣味で作ったような温泉で、儲けは、はなから度外視しています。

私の作った温泉スパルルドは、日本一清潔な温泉を作ろうとの思いから
1999年11月にオープンさせました。

  「薄めず!沸かさず!循環させず!」は当たり前のこと、

浴槽のお湯を1時間半から2時間おきに完全に捨てて、新しい新鮮なお湯
を自動的に張るという、日本で唯一の画期的な温泉です。
 
  いつ来られても、1番風呂でお待ちしております。

深層の温泉水には、不思議なパワーがあり、飲むだけで高血圧が下がった
り、血糖値がさがったり、お風呂に入るだけでアトピー患者の皮膚が良く
なったりする温泉があるのです。

もちろん、すべての温泉が良いとは言いません。

いま全国各地の温泉のほとんどは循環風呂になっていますから、一般細菌
やレジオネラ属菌の殺菌のために、殺菌剤の塩素を多量に投入しています
から、温泉とは呼べないような風呂が多くて、限られた温泉にしか薬効は
期待できません。

その限られた温泉のひとつが、スパ・ルルドの温泉なのです。

ただしこの温泉には、たった一つの欠点があります。それは、一度入浴
すると、ほかの温泉に入れなくなるということです。 ニコニコ(笑い)

お客様は皆さんが
「最初はビックリ! 2度目で納得! 3度目で病みつき!」
になるという温泉で、入浴中にお湯の全自動入れ替えを体験すると、
皆さん感動して帰られます。

泉質は高濃度の重曹泉で、お肌がツルツルすべすべになります。

この温泉水を使って作ったものが育毛剤髪之助であり、化粧品、リモネア
シリーズなんです。

 

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
|育毛剤「髪之助」以外には、どんな商品がある?
└―――――――――――――――――――――――――――――――――

温泉スパルルドのお湯を使った製品には、育毛剤「髪之助」のほかに化粧
品リモネアシリーズがあります。
石鹸・化粧水・ジェルクリーム・美容液・ボデイシャンプー・など、自然
の素材にこだわった製品です。

     http://www.onsen2323.com/

弊社の製品は全てが血流にこだわって作られた物です。
育毛剤「髪之助」に限らず、つけた直後ではなく、2~3分後に皮膚に
「ジーン」と染み込む感じや、皮膚が柔らかくなったり美白になるのを
短時間に実感することができます。

ホームページから無料のサンプル申し込みができますから、ぜひ、お試し
ください。

     http://www.onsen2323.com/

□□□
□□  編集「中」記

株式会社吉田アイエム研究所 様、ありがとうございました。

無料サンプルを受け取った方の68%から注文いただけるなんて・・・
驚異的な数値です。

そしてこの数値も含め、しっかり効果測定しながら施策を行われている
ご様子。ぜひ見習いたいものです。

「温泉スパ・ルルド」も、行ってみたいですよね!


この続きは次回(4/14頃発行)とさせていただきます。
お楽しみに。


それから、株式会社吉田アイエム研究所 様のご厚意により、
「読者限定サービス」をことづかっていますので、お知らせします。

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弊社の無料サンプルを使って効果が判らないという方は、無理に購入する
必要はありません。
押し売りもいたしませんので、ぜひ一度お試しください。
     http://www.onsen2323.com/

また、弊社の商品に興味を持っていただき、ネットでご注文いただく場合
は、『インタビュー記事を読んだ』と備考欄に書き加えてください。
 ☆メイクも落とせる黒砂糖の糖蜜石鹸のサンプル10グラム 300円
 ☆温泉のすべてが判る小冊子「本物発見」
 ☆育毛の原理すべてが判る「剛くんの夢実現マニュアル」
を無料でさしあげます。
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みなさま、ぜひご利用くださいませ。

(後略)

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