目次

[052]
電話はかけづらいけどメールなら頼みやすい
[053]
オーディオマガジンで空き時間を有効活用
[054]
同業の職人も認める腕
[055]
韓国の味をネットで販売
[056]
パンチの品揃えは日本一!ハンズやユザワヤは目じゃない
[058]
プロのテクニックを借りると、あまり骨を折らなくてもよくできる
[059]
特別編:ノーリスクで「後払い」を実現できるサービス
[060]
金持神社で開運祈願した金箔入りの純米酒
[061]
出店場所に応じて売り方を変える
[062]
女将が選んだきものを通して素敵な生き方のお手伝い
[063]
一度のお買い物で400万円!
[064]
メーカー直販で、お客様の声を直接お聞きする
[065]
「ストレッチ講座」と製品でダブルの健康づくりを目指す
[066]
売れへんかったら笑いとれ
[067]
アセロラは沖縄の農業を変える
[068]
「一生もの」は消耗品と売り方が違う
[069]
商品を取り出すまでのワクワク感を大切にしたい
[070]
お客様の体験記が大反響
[071]
父の自慢のお菓子が楽天市場グルメ大賞2002入賞
[072]
B2BでもB2Cに近い感覚で
[073]
半期に1度のセールでオーダースーツ400着受注!
[074]
インターネットショップでフェアトレードに貢献
[075]
海外からも注文!「書」のオーダーメイド
[076]
自分で探した物を自分で確かめてから販売
[077]
カタログ通販からインターネットへ販路拡大
[078]
多店舗展開で総合的にブランド力を充実させる
[079]
ブランンドを育てるため、あえて会社とは別のドメインをつける
[080]
特別編:光があれば影もある
[081]
ブームに流されず、納得できる商品を時間をかけて育てる
[082]
インターネットのお客様が焼きたてを食べに実店舗にも来店
[083]
原材料のはっきりしたものだけを取り扱う
[085]
卸販売に徹し、販売店をサポート
[086]
大阪商いの「勉強しまっせ!」感覚をネットで表現
[087]
重要なことは、自分の店で自分がどれだけ表現できるか
[088]
万葉の時代の塩を現代に復活
[089]
目指すはオンラインショップ発のリアル店舗
[090]
メーカーと知恵を出し合って製品化
[091]
日々、新商品を開発
[092]
卸し業からインターネット専業へ
[093]
ネット上にも商圏はある
[094]
メルマガ発行直後のお客様の反応
[095]
ショップの商標とブランド戦略
[096]
弁理士はサービス業だ!
[097]
店長の日常生活を公開して、初めてのお客様の不安を解消
[098]
世界に1つしかない手作り時計を直販
[099]
一度に15名分の注文も!似顔絵のネットショップ
[100]
海外からもオファー!どんどん広がる似顔絵の可能性
[101]
心を込めてつくられた食材を、お客様の都合に合わせてお届け
[102]
ティーインストラクターの奥様と二人三脚で運営
[103]
人生を楽しむためのネットショップの運営

メールマガジン無料購読

真のノウハウは現場にあり!オンラインショップを検討中、ネット通販の売上げ&利益をアップしたい、電子商店の裏側を覗いてみたい…。では一緒に教わりましょう。
「えっ!そこまで公開して大丈夫?」そんな話が満載。

 

読者登録は無料です。大手メールマガジン配信スタンド「まぐまぐ」からの配信となります。メールアドレスの入力間違いにご注意ください。

登場ショップ募集中!

当メールマガジンは、2008年から、

  • 他薦(読者の方や知人から紹介いただいて)
  • 自薦(店長さんの方から連絡いただいて)
があった場合のみ、発行させていただくことになりました。

  • 私のお気に入りのこのショップ、ぜひインタビューして!
  • このショップの店長、面白いですよ♪
  • うちがお付き合いしているこのショップ、イチオシです!
  • うちのお店にもインタビューして
などのご連絡を、ぜひこちらのフォームから、お気軽にお寄せください。
お待ちしております。

ホームページ引越しサービス 経営者・管理者のための、ビジネスホームページの作り方

月別アーカイブ

最新版 これがバカ売れネットショップだ!

2004年12月、再取材のうえ執筆、大手出版社の翔泳社から本になりました!
タイトルやオビには刺激的な言葉が踊っていますが、内容は、ネットショップ版「プロジェクトX」とも呼べるもので、ノウハウ習得はもちろんのこと、「読み物」としても楽しんでいただけます。

バカ売れオンラインショップの作り方

2004年2月、大手出版社の翔泳社から本になりました!
タイトルは派手ですが、内容はオーソドックスで、ネットショップの立ち上げから運営まで、何をどうするのか、何をしてはいけないのか、具体的な事例や方法が満載です。

Powered by Movable Type